日々思いついたことを気ままに書いています
2015年03月30日 (月) | 編集 |


やっと、暖かくなりが咲き始めましたね。
皆さんのところはどうですか?

20150329b.jpg

最近、私が住んでるところの行政は何を考えてるんか
腹のたつ事があります。
市が管理している桜が、一部の声で切り倒したり、枝をすべて切ったり!
近くの市立保育園に樹齢がかなり古く、2人で幹周りを抱える桜が切り倒されて
しまいました。聞くと、園児の1人が夏場に毛虫に刺されて、市役所に保護者
猛烈に抗議したようです。(モンスターなんとかですな)
それだけで切り倒して解決するなんて!
動物も草木も命があるのに。
桜の花を見て、愚痴こぼしたらあきまへんな。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

2015年03月28日 (土) | 編集 |


課長 ひま耕作です。

あかんたれやな~。社長はん、なんか調子が悪いみたいで医者通いでっせ。
仕事大丈夫かいな?
そのぶん、オラがガンバリまっせ! まずは社長はんが植えてる野菜の管理ですな。
ジャガイモ、ニンジン、他にニラ、ネギ、ナッパ、、、いろいろおまんがな。
見回りだけは、しときまっせ。

20150328c.jpg
どないだす。
仕事中は眼つき、ちゃいますやろ! やるときはできまんねん。

20150328a.jpg
ちょいとハリきり過ぎたんで、疲れました。休憩させてもらいます。
社長はんもボチボチしいや~。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2015年03月18日 (水) | 編集 |


今日、仕事で当社へ来られた方が乗ってきた、英国のトライアンフ社のバイクで
「タイガー」と言うんだそうです。
初めて見たバイク!かっこよろしいな!800ccの排気量です。
男は車や乗り物にあこがれますね。
拙者も若いころはバイクに憧れましたが、最近は自分の車を運転するのが
面倒になりました。10年前ぐらいはバンバン高速を走っていたんですが、、、。
最近は飲酒が厳しいんで、よけいに運転はしなくなりました。

20150318b.jpg

課長 ひま耕作です。
社長はん、歳やで~。
オラとのんびりしてるんが、長生きできまっせ。
飲んだら、朝帰りせんと、早よ帰って寝なはれ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

2015年03月13日 (金) | 編集 |


課長 ひま耕作です。
いや~、久しぶりの甘海老でんがな。
社長はんの福井に住んでる従妹はんから、ぎょうさん送ってきて
もろたようですわ。
ガマンできまへん。皆より先に食わしてもらいます。
社員はんが、皮むいてくれますがな。え~娘?や。
スーパーで売ってるのとは、ちゃいますな。美味い!

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2015年03月07日 (土) | 編集 |


拙者の爺さんの五十回忌の法要で福井に行ってきました。
まあ、50年ちゅうたら結構前に亡くなったんですが、こうしてお寺で
法事ができて一安心です。
しかし、福井の山間部のお寺の本堂の中は極寒でした、、、。
ストーブ炊いてても、冷えること。
先週も倉敷に法事に出かけ、続くとしんどいです。
年度末で仕事が忙しく、おもろいネタでブログアップ、なんとか見つけて
がんばります。

20140412b.jpg

課長 ひま耕作です。
社長はん、このごろ忙しそうで、週末は寂しいでっせ。
ちょいとスネといたろ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村