日々思いついたことを気ままに書いています
2015年01月25日 (日) | 編集 |


課長 ひま耕作です。
え~天気でおましたな。休日のオラはのんびり好きな事できますわ。
道路の温もりで、ゴロゴロがよろしおますな~。
皆はん、ゆっくり過ごせましたかいな?

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2015年01月23日 (金) | 編集 |


うちの、おかん(おふくろの大阪弁)が、88歳になりますが、
デイサービスに通って作った作品です。
意味深い言葉ですな~。ドキッとしますね。
まあ、元気に陽気に暮らしてくれるんで嬉しいですわ。
おもろいおかんです。

20131214a.jpg

課長 ひま耕作です。
オラも一言いわせて~。
「早よ飯くれ~!」

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2015年01月17日 (土) | 編集 |


課長 ひま耕作です。
困ったもんですわ! 社長はん、若いころの趣味でプラモデルを作りもせんのに
買いまくってたそうですわ。
今になって、処分やゆうて、会社にほんの一部を持ってきはりましたで。
今回は350箱もありました、、、。
買うてくれる人がおって、やっと処分ですわ。
なんや、まだ自宅にこれの何倍もあるそうな。
どーしょうもない、おっさんでんな。

20150117a.jpg

社長はん、やっと、引き取ってもろて疲れたようでんな。
おらも、バタバタしてたんで、ほっとしました。
でも、この状態、大丈夫かいな?

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2015年01月13日 (火) | 編集 |


昨年から、青虫との戦いでなんとか成長してくれた
キャベツを収穫しました。
あまり大きくならない品種で、1枚食べてみましたが、美味い
拙者は千切りにして、マヨネーズで食うのが大好きです。
明日にいただきます。
無農薬で野菜作りは、ほんまに難しいですな~。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村


2015年01月11日 (日) | 編集 |


正月は忙しいですね。
日本人やからできる、八百万の神々になんでもお詣りします。
本日も、商売繁盛のお稲荷さんの総本宮、伏見稲荷さんへお詣りに
行ってきました。
結構な人出で、昨年よりも中国の方たちが多かったですね、、、。

hidekibaya.jpg

写真で出たがりですので、一人、はいチーズ。

20150111b.jpg

お参りの帰りは何時も寄る、参道にある江戸時代から営業の鰻屋さんで
鰻をあてに、一杯飲んで帰りました。
さあ、後、どれだけお詣りしときましょうか?

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村


2015年01月10日 (土) | 編集 |


課長 ひま耕作です。
これは、オラ専用の会社の出入り口だす。
社長はんが、オラ用に、えべっさんで福笹買うてきてくれました。
しっかり、仕事して?商売繁盛ですな。
今年も美味いもん食わせてや!

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2015年01月09日 (金) | 編集 |


今年も今宮のえべっさんにお参りに行ってきました。
恒例の福笹に縁起物を付けてもらうのですが、今年も外人さんでした。
ええですな~。商売繁盛、今年もがんばります。
(福娘さんに許可もろて掲載です)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村


2015年01月05日 (月) | 編集 |


新年恒例の滋賀県北部の山の中にある、不動明王さんへお詣りに
行きましたが、年末からの大で、途中からが深く、道も崩落して
途中でに落ちてしまいました。一人登山、わりと近いと思い込みが
危険なんですね。反省!結局、目的地へは着けず引き返しました。

20150105a.jpg

から這い上がって、一息、、。一人記念写真です。(顔が引きつってます)
弁当を食べる気も無くなり、ずぶ濡れの靴やズボンを気にしながら
下山しました。

20150105b.jpg

下山途中で、野生の鹿と遭遇。「おっさん、アホか!」って顔で見られました。
最近、ニュースで高齢者の登山事故がよく見られます。
自分自身、若いころ山岳部でよく登っていた気持ちが、思わぬ抜かりに
なるんですな~。
今年も、ほどほどにムチャしていきます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村


2015年01月02日 (金) | 編集 |


初春のお慶びをもうしあげます。
大阪でも雪が積もり、寒いお正月でした。
あいにく、日の出の写真が撮れなかったので、地中海の暖かい
マルタ島の日の出をご覧ください。

年々、体力低下と仕事に追われて、ゆっくりと海外へは行きにくくなってきました。
今年はどこか、のんびりできる国へ長期に行ってみたいですね。
でも、国内でも、行ったことのない温泉や観光地がいっぱいありますね。
ぼちぼち、ブラブラしてみます。

今年も皆さん、お元気に「ひでき部屋」見に来てください。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村