日々思いついたことを気ままに書いています
2014年12月28日 (日) | 編集 |


課長 ひま耕作です。
この忙しい年末に、社長はんインフルエンザで3日間も寝とったで!
ほんまに、猫の手も借りたい言うて、こき使われてまんがな。
な~んも役には立ってまへんけど、まあポーズでんな。

20141228b.jpg

今年も皆さん、こちらへ見に来てもろて、おおきにです。
社長はんに変わりまして、オラから年末のご挨拶だす。
来年もよろしゅうお願いします。
ええ年をお迎えくださいね。

※オラはサハラ砂漠へは連れて行ってもらわれへんかったで。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2014年12月21日 (日) | 編集 |


課長 ひま耕作です

冷えまんな~。
社長はんの腹の上が一番よろしいわ。
おたがいに温いんで、いっしょに幸せに寝れますわ。
皆はんも、暖こうして、風邪ひかんようにな。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村


2014年12月20日 (土) | 編集 |


課長 ひま耕作です。
わても、デカいけど、このシャコバサボテンはデカいでんな~。
社長はんが育ててる1鉢ですわ。
わては、1日5回ほど飯食ってます。
このシャボテンもぎょうさん飯貰てるんやな。
なんか、クリスマスみたいや。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村


2014年12月14日 (日) | 編集 |

 
課長 ひま耕作です。
わての仕事のうち、冬場は休みの日でも、コピー機を
温めてまんねん。
ん?これがなんの役にたつかて、、。まあ、よろしいでんがな。

20141214d.jpg

社長はん、年末は忙しそうで、昨夜は「美穂蘭ちゃん」のコンサートやて。
応援団長してはりますが、毎夜、よう出かけはりますな~。

20141214c.jpg

休みになると、今日もお出かけですわ。
17年も続けてる、奈良 明日香村餅つきと注連縄づくりに
行ってきたそうです。
オラの出入り口にも作ってくれたそうです。

20141214b.jpg

村の婦人会の人が作ってくれた、雑煮だそうだす。
付きたての餅を入れて食うらしいですわ。
赤米、黒米、その他を入れて餅を作るそうです。
オラは餅はあきまへんわ~。

皆はん、寒なってきましたで。風邪ひかんようにがんばってや!

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村


2014年12月06日 (土) | 編集 |


寒くなりました。昨日は友人が経営している、京都、今出川の京町屋を
利用した、ゲストハウスに飲み会を兼ねて、泊まってきました。

20141206b.jpg

ゲストハウスは、主に外人旅行者を対象に、安く泊まれる施設です。
古い町屋を改造して、できるだけ元の雰囲気を残して利用されてます。

20141206c.jpg

20141206a.jpg

友人のオーナー、山元くんと、愛犬です。
ただ、隙間が多くて、昨夜はかなり寒かったです!
場所は、京都 今出川油小路にあります。
名前はO I L STREET」 
良い雰囲気ですよ。

20140721a.jpg

課長 ひま耕作です
社長はん、昨夜帰ってけえへんかった、、、。
オラ、寂しかったで。
んまに、仕事が忙しい中、よう遊びまんな~。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村