日々思いついたことを気ままに書いています
2014年11月30日 (日) | 編集 |


課長 ひま耕作です

社長はんが、キャベツを育ててはるんですが、青虫が食ってる
らしいですわ。 農薬使わんと言うてはりますが、見てのとおり。
んで、オラに青虫来んように、休みの日も見張りだす、、、。
なんにも役にたたんと思うけどね。

20141130b.jpg

休みの日はゆっくり寝たいです、、、。
え、毎日、食っちゃ寝~やて。 そうですな。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村


2014年11月25日 (火) | 編集 |


課長 ひま耕作です

先週は、社長はん、えらい落ち込んでたのに、連休ガンバリ過ぎて
ギックリ腰になりはりました。
まあ、しょうもない事考えるオッサンで、腰のサポーターが
チャンピオンベルトやて、、、。あほらし。
嫌やのに、いっしょに撮影でんがな。
このオッサン、だれか止めてや~。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2014年11月18日 (火) | 編集 |


残念です。高倉健さんが亡くなられたとは、、、。
お仕事の関係で20数年前からお付き合いさせていただいていたのに、
今日、突然のニュース。
昨年の文化勲章ご受章されてから、ご連絡が無く、気にはなっていたのですが、
まさかの訃報。
お気遣いがこまめで、お話をすると、映画の雰囲気とは違う、
意外にも、おしゃべりで楽しくさせていただきました。
いろいろと思い出がよみがえります。
今日までありがとうございました。
合掌

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

2014年11月15日 (土) | 編集 |


課長 ひま耕作です。
社長はん、最近、NHK朝ドラの「まっさん」にはまってはりますわ。
エリーちゃん可愛い言うてはります。
んで、社長はん、国産ウヰスキーをいろいろ探して、けったいな聞いたこと無い
メーカーを見つけてきはりましたで!
一升瓶のタイプで、黄色いラベルが、鹿児島の酒造メーカー、
ほんで、白いほうが兵庫県明石で造られてるそうでんな。
多分、社長はん当分、全国のを集めまっせ、、、。
オラは、酒はあきまへんが、酒の肴はいただきます。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
2014年11月07日 (金) | 編集 |


立冬ですね。冬はやっぱり蟹ですね~。
拙者は、メスのセコ蟹が大好きです。小さいのですが、カニミソと卵が美味しいですね。
大きいのはオスで、まあ足の身は美味いね。
週末のご苦労さん会で蟹と甘海老をいただきました。
来週から皆さんがんばってや!

20141107a.jpg

課長 ひま耕作です
うわぁ~お! カニとエビやんか。
最近、社長はんら、バタバタしてて、美味いもん出てけえへんかったな。
ゴチになりますわ。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
2014年11月03日 (月) | 編集 |


課長 ひま耕作です
なんや、社長はん、どっかで調べたのか、猫転送装置ちゅう、けったいな事に
オラが実験台やんか。
床になんでもええから丸く囲んだ中に猫が自分で入ってくつろぐやて?
丸でなくてもエエらしいけど、うさんくさい遊びでんな~。
しょうがないから、言う事聞いて、ちょいとご機嫌とっておきました。
あほらし、、、。

20141103b.jpg

何回もやらされて、やっと社長はんOKだしてくれました。
あ~疲れた!
オッサンと遊んでやるのも気いつかいまっせ。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村