日々思いついたことを気ままに書いています
2014年08月29日 (金) | 編集 |


我が社は、この8月は嬉しい悲鳴がでるほどの仕事が入っていました。
昨日、無事にすべてが完了して、ほっとしています。
社員さん、よ~がんばってくれました。
恒例のご苦労さん会を、焼肉でいただきました。
国産黒毛和牛はやっぱし美味いですな!

来月からも、みんながんばっていきましょう。

20140829.jpg

課長 ひま耕作です

なんや~、肉かいな、、、。オラは興味おまへんわ。
社長はんの友人でイラストレーターの T女史に手描きで描いてもろた
Tシャツが届いたようでんな。 上手いこと猫を描いてまんな。
まあ、オラのほうが可愛いで!

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村



2014年08月26日 (火) | 編集 |


拙者が所属している写真仲間の発表会です。
東京近辺にお住まいの方、お暇なら見に来てください。
拙者、週末に上京して、仲間と飲んでいます。

東京が済んだら、9月17日から30日まで、仙台、ニコンプラザでもします。
んで、秋の風情が良い、京都で10月10日から22日まで下鴨神社近くの
画廊でもしまっせ。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村


2014年08月25日 (月) | 編集 |


最近の日本列島は、異常気象?でいろいろと災害が起こっておりますね。
気をつけても何が起こるか、分かりません。

我が家の、植物も暑さと、長雨で咲かないのが多いです。
月下美人も蕾はたくさんつくのですが、完全に開花しません。
10数年、育ててますが初めての事です。
20140825a.jpg

皆さん、くれぐれも用心してお過ごしください。

20140825c.jpg

課長 ひま耕作です。
オラは、お盆も済んで、忙しい会社の中で休憩です。
無意識に、股は完全に開きまっせ。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2014年08月15日 (金) | 編集 |

お盆のこの時期、皆さまお元気にお過ごしですか?
拙者、昨夜、初めて大阪、四天王寺の万灯会に行ってきました。
聖徳太子が建立された、我が国最初の寺院です。
戦時中にほとんどの建物が焼失してしまい、昭和30年代に鉄筋コンクリートで
再建されました。

20140815a.jpg

先祖供養で大変な参拝者です。
夜になっても暑いのに、ロウソクの近くは熱気でムンムンしていました。
それほど信心深い訳ではありませんが、ロウソクを購入してお詣りすると
気が軽くなりますね。(普段の行いに反省?)

20140815d.jpg

課長 ひま耕作です
ふぁ~、、、お盆は会社が静かで、よう寝れます。
社長はんは、仕事してはりますが、気張ってや!
皆はんも、ごゆっくりな~。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村


2014年08月08日 (金) | 編集 |
20140808b.jpg

20140808f.jpg

課長 ひま耕作です。
この1週間の仕事ぶりをみてや~。
ティータイムのポーズですわ。「裸のマハ」を真似てみました。

20140808c.jpg

んで、眠となったら即寝ですわ。女性従業員さんに風邪ひかんように
タオル掛けてもらいました。 おおきにね。

20140808a.jpg

やっぱし、狭い箱の中で寝るんが一番でんな~。

20140808e.jpg

社長はん、オラの水飲みは置いてくれてますが、こんなんで飲むんが美味い!

20140808d.jpg

夜は外の地べたで寝るんが気持ち良かです。
今週も疲れましたわ~。
皆はんも、ボチボチ夏を過ごしてや。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村




2014年08月03日 (日) | 編集 |


夏本番ですが、四国方面は豪雨のようでお見舞い申し上げます。
そんな中、拙者の大好きなイベント、海水浴に行ってきました。
60歳を超えても、やっぱり海水に浸からんと、身体がムズムズします。
気持ち悪いと言われようと、オッサン3人で日本海、「夕日が浦浜」へ
今年も行ってきました。
良い子はマネしたらあきまへんが、お酒を飲んでちょいとした肴で潮風に
あたるのは気持ちいいです!

20140803b.jpg

このために、防水デジカメを買いました。おもしろいですね!
10m防水で、すごい性能をもってます。
あいにくの天気でしたので、海の透明度はイマイチでした。
この後は、温泉宿に泊まって美味いもん食って幸せな休日を過ごせました。
明日から仕事がんばります。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村