日々思いついたことを気ままに書いています
2014年06月28日 (土) | 編集 |


会社で女性社員さんが、還暦のケーキを作ってくれました。
イチゴで60の文字判りますか?
拙者の顔、似てますね!
おやつに皆でいただきました。あ~おんちかった。(関西のギャグ)

20130123d.jpg

課長 ひま耕作です。
あ~、社長はんの還暦でっか、、、。どーでもよろしいわ。
ケーキ、匂い嗅いだけど、どーってことおまへん。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

2014年06月26日 (木) | 編集 |


本日、なんとか60歳の誕生日を迎えることができました。
あ~っと言うまに、人生を走ったり、ゆっくり歩いたりで、早いもんですね。
しんどい事、つらい事、嬉しい事、いっぱいありました。
今日を折り返し点と思い、後半の人生、精一杯ハリキルつもりです。
気持ちは、若いころと変わらんのですが、どうも体力があきまへん、、、。
壮年という言葉を調べたら、「血気盛んな年頃」だそうです。
これからも、皆さん、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村


2014年06月24日 (火) | 編集 |
20140622b.jpg

課長 ひま耕作です。
たまりまへんな~。社長はんにブラッシングしてもらうと極楽ですわ。
ちょうど抜け毛のシーズンで、痒いところもたのんまっせ!

20140613a.jpg

まあ、お礼に仕事もさせてもらいます。ロボットの機械、確か、こうやって
動いたはずやけどな~。言うこと聞きよらんで。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
2014年06月22日 (日) | 編集 |


今年も明日香村で仲間と田植えをしてきました。
あいにくの雨模様でしたが、楽しい1日でした、、、。
これは、苗とりで、作業をしやすいように、束にして藁でくくる作業です。

20140622d.jpg

本日は残念ながら、拙者、風邪気味でフラフラの状態で参加だけはしました。
田んぼには入らず、見学です、、、。
ここまで、車をとばして来たのですが、途中眠たくて、だるくて
なんとか、走ってこれました。還暦になると、ほんまに体力が低下
してきているのを実感します。 とほほ、、、。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村


2014年06月13日 (金) | 編集 |


会社の玄関の小さなプランターで育てた、ジャガイモを収穫しました!
後ろに見える、茶色の鉢でこれだけの収穫です!約3か月、嬉しいですね。

20140613c.jpg
 
洗って、トラックに積んで、台所へ運びます。うわ~、てんこ盛り!

20140613b.jpg

本日の料理は、オリーブオイルにニンニクを炒めて、ウインナーとホタテを入れて、
塩、コショウで味付けをしました。ジャガイモは先にレンジでチンしてね。
すごく美味かー! ビールにもってこいですよ。
週末の幸せの、ひと時でした。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村


2014年06月08日 (日) | 編集 |
20130617a.jpg

拙者が15年ほど通っている、奈良、明日香村の田植えが今年も
行われます。興味のある方、参加しませんか?
村おこしに始めた催しです。基本は参加料を払って、自分達だけの日本酒
作る会です。(奈良県の醸造元で作ってもらいます)
6月22日(日)に明日香村の棚田にて行われます。
楽しいですよ!ニュルっとした泥の中に素足で入って、のんびり苗を植えていきます。
村の方々が総出でサポートしてくれます。
昼食は婦人会の方が作ってくださるお弁当をいただきます。
スイカ割もありまっせ。
参加に興味のある方は、ご連絡ください。

●メールでのお問合せはこちらをクリック。
●TEL 06-6901-3616

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村



2014年06月06日 (金) | 編集 |


課長 ひま耕作です。

うわ~!新鮮な魚や!
週末の久しぶりのご馳走でんな。
F女史が怪我で休んでたんで、快気祝いですわ。
たまりまへんな。早よ食わしてくれ~。

20140606a.jpg

食後は社長はんの腹の上で、ブラッシングしてもろて幸せや~。
健康で過ごせるのが一番でんな。
皆はん、ええ週末を過ごしてや。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2014年06月02日 (月) | 編集 |


課長 ひま耕作です。

あきまへん!暑い~
昨年、社長はんが作ってくれたタイルのマットはひんやりして、ごっつう
気持ちええですわ。

20140602b.jpg

そやけど、すぐに温くなりますんで、あっちこっちに移動して寝まんねん。
ここは、久しぶりに今日から出社してきた、F女史の作業台の下です。
まあ、こんなポーズしたら喜んでもらえるんで、チョロイもんですわ。
癒し課長も大変でっせ!
んで、このイボイボの突起物は、足裏マッサージらしいですわ。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村


2014年06月01日 (日) | 編集 |


昨夜、大阪西区の昭和初期に建てられたビルで美穂蘭のコンサートが
行われました。「細野ビルヂング」という建設屋さんのビルです。
音響効果もまあまあで、いい雰囲気の建物です。

20140601c.jpg

相変わらずですが、オリジナル曲と昭和歌謡で歌ってくれました。
がんばれ、美穂蘭
打ち上げは、彼女を含めて女性たち多数で楽しく飲み明かしました、、、。

20140601b.jpg

課長 ひま耕作です。
暑いでんな~。バテますわ。
社長はんも遊び疲れの様で、会社にゴザ敷いて仲良くお昼寝です。
皆はんも、体に気ぃつけてや。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村