日々思いついたことを気ままに書いています
2014年05月29日 (木) | 編集 |


今年もこの季節がやってきました。
取れたてのそら豆をバーナーで真っ黒になるまで焼きます。
調理はいたって簡単です。
皮が炭状になるまで焼いて、アツアツをお塩で頂きます。

20140528a.jpg

課長 ひま耕作です。
社長はん!ええ匂いはするけど、オラ食われへんや!
んまに、、、。 次回はエビの丸焼きにしてやー。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2014年05月27日 (火) | 編集 |


課長 ひま耕作です。

昼間は少し暑なりましたな~。
日中は仕事より、ぼ~っと寝てますが、夜になると元気がでます!
社長はんも、夜になると街で元気なようでんな。
ム、ム!怪しいもん発見!ちょいと偵察してきますわ。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村


2014年05月22日 (木) | 編集 |


この頃、ちょいと訳あって、3時のオヤツがしょぼいです、、、。
豪華に?エビやお肉なんかは影をひそめてます。
まあ、普通ですかな~。消費税上がったとかではありませんが、、、。

20140522a.jpg

課長 ひま耕作です。
オラの大好物のエビ刺身が出えへんやんけー!!!
機嫌悪いで~。 もうちょっとの辛抱でんな。
帳簿でもしっかり、眼とーしときますわ。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2014年05月17日 (土) | 編集 |


快晴の大阪、万博公園にて各地のフードフェスェバルがありました。
最近、ストレスがいっぱい溜まってましたので、息抜きに遊びに行ってきました。
爽やかな日差しの中、緑もいっぱいで、美味しいお店がてんこ盛り!
ビールやワイ.ンを飲みながらいろんな味を楽しめました。幸せ~

20140517b.jpg

行列ができてるラーメンコーナーでいただいた、飛魚出汁のラーメンですが、うーん?
拙者の好みではありませんでした、、、。残念。

20140517c.jpg

公園内にある、バラ園は今が見ごろで、いろんな品種の花が咲き誇っていました。、、が
拙者、少し遅い鼻炎で、匂いが今一つわかりませんでした。
休日の幸せなひと時でした。感謝です。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

2014年05月16日 (金) | 編集 |


爽やかなこのごろですね。
会社のプランターに植えている ジャガイモが50cmぐらいに成長してます。
その葉っぱにテントウ虫が、たぶんXXXしてますね。
無農薬で育ててますので、いろんな虫さんがやってきます。
ジャガイモは何時ごろ収穫できるのかな?

20140516b.jpg

課長 ひま耕作です。
今日は、どアップでんな~。鼻くそ見えてませんか?
ええ天気です。昼寝しときますわ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

2014年05月13日 (火) | 編集 |


良い天気ですな。
拙者、厳ついオッサンですが、結構お花が好きです。
花屋に売ってるのも綺麗ですが、道端に咲いている、名も知らない
花がこの季節あちこちで見かけます。コンクリートの割れ目に
チョコンと咲いているのは良いですね。
20140513b.jpg

20140513c.jpg

課長 ひま耕作です。
オラも道端で日向ぼっこ。光合成はできまへんが、、、。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

2014年05月08日 (木) | 編集 |


台湾からの帰国の時に、空港の免税店で慌ただしく買ってしまった
台湾名物のパイナップルケーキです。
店のおねえちゃんに、これが良いと薦められ、金額も内容も確かめずに購入、、、。
箱は超豪華仕上げ!!!重量もあります。金属のプレート付き。

20140508a.jpg

開けてみると、台湾の型のプラケース入りが6個。ええ~これだけで、、、。
中の箱の仕上げも超豪華!

20140508b.jpg

1つ取り出して開けてみると、気持ちケーキが入っているだけです、、、。
一口です。
味は、こんなもんか~って。現地で食ったのがまだ美味しかったですが。
さらにビックリ!このプラケースの裏側に磁石が付いていて、いったい
なんだんねん?
入れ物の費用のほうが高くついていますな~。何も使い道のない梱包ですわ。
土産に差し上げた皆さん、ごめんなさい。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

2014年05月06日 (火) | 編集 |
20140506f.jpg

課長 ひま耕作です
社長はんの台湾の土産が、これでっせ!ニャンコ用のネクタイ付首輪。
オラ、ネクタイしめるのは嫌いだす。
でも、ちょいと中華柄で決まってますか?

20140506e.jpg

社長はんが興奮して、こんな写真撮った言うてます。
帰りの飛行機の窓から、けったいな雲が台湾から九州までつながってたそうですわ。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2014年05月06日 (火) | 編集 |


この連休に、友人と台湾、美味いもん食い旅行をしてきました。
ここは、「千と千尋の神隠し」のモデルになった、九份の街です。
すごい観光客の数にビックリ!B級グルメがいっぱいです。

20140506d.jpg

次の夜は、台北の士林(シーリン)夜市も堪能。細い路地に店とすごい人だかり!
歩くだけで疲れました。
20140506a.jpg
これは鳥専門の屋台。内臓からなんでものコテコテですわ!

20140506c.jpg
士林で腹ごしらえは、路上の中華屋さんでご機嫌さんです。
ここの日本語メニューがおもしろく、「すべるエビの卵」?何と思います?
笑える翻訳でした。

20140506g.jpg
日本でも出店している有名な小龍包のお店でもいただきました。1時間待ちで、
日本の団体さんが多かったですね。
楽しく、美味しくの連休を過ごしてきました。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村