日々思いついたことを気ままに書いています
2014年03月28日 (金) | 編集 |


課長 ひま耕作です。

3月も終わりですな~。会社もおかげさんで、忙しくしてました。
週末の慰労会は、フランスパンに、いろんなもんのせての食事でした。
オラの好きな、甘海老がありますがな~!

20140328a.jpg

社長はんが、ぎょうさん(たくさん)甘海老をくれましたよー。
社員さん、年度末がんばりましたな!しっかり働いて、オラに
美味いもん食わせてや。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2014年03月26日 (水) | 編集 |


福井県の従妹が、「猫ちぐら」を送ってきてくれました。
拙者の自宅の「ゆきちゃん」がさっそくお気に入りで寛いでいます。
ゆきちゃんは、写真を撮ると、眼がいつも赤く撮れます。
ちょいと、怖いですね、、、。
拙者も幼少のころは、こんな狭いところで寝るのが大好きでした。
本日は、ひまお課長抜きの番外編です。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2014年03月23日 (日) | 編集 |


またまた、山口県のSさんから、お菓子を送っていただきました。
どーも、こちらのお菓子のネーミングは大阪らしい、ちょいとお笑いの名前ですね。
これは、カルカン饅頭で、よく頂く、鹿児島のより、モッチリ感があり美味しいです!
この、厚狭という土地は高校生の時に蒸気機関車を写しに行ったことがあります。
美祢線を石灰石運搬用に1日に10数往復の貨物列車が走っていました。
Sさん。どうもありがとうございました。たぶん、おもろいネーミングのお菓子を
探して送っていただいているような、、、。

20140323b.jpg

課長 ひま耕作です
最近、女性社員さんにマッサージをしてもらえるのが、幸せなひと時ですな~。
ええ揉み具合でっせ。朝は揉んでもろてから、一眠りですわ。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2014年03月17日 (月) | 編集 |


社員さんが、コンビニでこんなデカいプリンを買ってきました。
普通の3倍はあるでしょう!


20140217b.jpg

容器から出しても、この量です。 お味はカラメル風味で結構美味しかったです。
拙者、プリンは久しぶりに食いました。

20140317c.jpg

課長 ひま耕作です
また、オラの口に合うもんちゃうやんか!
拗ねて、棚の上で寝ときますわ~、、、。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2014年03月11日 (火) | 編集 |
20131018c.jpg
 
今日は真面目なお話です。
当社のホームページを見られて、来社された方の刻印の仕事をさせて頂きました。
聞けば、訳あって、20数年前、幼いころ、妹さんと別れたままで、久しぶりの再会に
自分の気持ちを腕時計に刻印してプレゼントされるようです。
ジーンと心にきました! しっかり良い仕事させてもらいました。
お二人の今後のお幸せをお祈りしています。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

2014年03月10日 (月) | 編集 |
140228.gif


ホームページをリニューアルしました!!
上の画像をクリックすると、吉田彫刻のホームページに飛びますので、
是非覗いてみてください。
おバカなブログが多いですが、仕事はしっかりしてまっせ!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

2014年03月07日 (金) | 編集 |


拙者が小学5年生のとき、兄の影響でハマってしまって50年。
8年ぶりの日本コンサートでした。
東京ドームまで行ってきました。
凄いですね!70歳を超えたメンバーはガンガンに元気です!
ミック、ジャガーはあの細い締まった体で、ステージを走り回って熱唱です。
終わりのころには、涙が出ていました、、、。
たぶん、もう日本公演は無いでしょうね?
すごく元気をもらいました。

20140307b.jpg

当然、ステージは撮影できませんので、終わってからの外だけの写真です。
演奏中にスマホなどで写している人はかなりいましたねー。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村