日々思いついたことを気ままに書いています
2014年02月23日 (日) | 編集 |


課長 ひま耕作です。
2月22日は猫の日らしいでんな。ニャンニャンニャン
オラは生まれた日が戸籍におまへんので、社長はんが
この日を誕生日に決めてくれはりました。
上等の猫缶を買うて来て、トッピングもして、ケーキらしく
してくれはりました。我慢できんので、途中で首を突っ込み
いただきました。

20140223b.jpg

前日に、女性社員はんが、プレゼントに肩を揉んでくれはりました。
気持ちええでんな~。
評価上げておくでー!

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2014年02月16日 (日) | 編集 |
20140216d.jpg

次に訪れたのが、道頓堀。半沢直樹のドラマによく出てきた
グリコの看板。この辺もそごい観光客でした。
20140216i.jpg

最近はあちこちで出張してはる、くいだおれ人形20140216b.jpg

テレビで有名になりすぎた、串カツ屋がどんどん出店してます。
20140216c.jpg

一日、歩き回って、食べて飲んで、疲れました、、、。
大阪はこんなもんかもしれませんが、人情は深いですよ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村


2014年02月16日 (日) | 編集 |


福井県の従妹が大阪に来まして、コテコテの大阪観光
してきました。
まずは、2度漬けはあかん、新世界の串カツ屋から。

20140216a.jpg
20140216h.jpg
20140216g.jpg

すごい派手ですやろ!まあ、アジアって感じですね。
しかし、昭和の雰囲気があちこちに残ってまして、
まだ、下の写真の路面電車も現役で走ってます。

20140216f.jpg


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村


2014年02月14日 (金) | 編集 |


課長 ひま耕作です。
バレンタインデーは、ええもんでんな~!
女性社員さんに、美味いキャットフード貰いました。
お返しは、活きのいいネズミでも捕まえてこんとあきまへんなー。

20140214c.jpg

大阪も雪がぎょうさん降りましたわ。
ちょっと、町内の巡回です。


20140214b.jpg

皆さん、風邪ひかんように。
社長はんと休日、穏やかに過ごします。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村





2014年02月11日 (火) | 編集 |


課長 ひま耕作です
また会社が休みでんな~
社長はんがいてくれたら、オラは満足ですわ。
ここが一番。
寒おますから、みなさん温うしてや

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村


2014年02月09日 (日) | 編集 |


課長 ひま耕作です
雪が降りましたな~!寒おます。外は嫌だす。
社長はんの腹の上が一番気持ちええですわ
休日はゴロゴロしてるのが幸せでおます。


20140209b.jpg

社長はんの家の、玉三郎くん 幸村ちゃんも寒うて一緒に
暖をとってます。 オラも彼女欲しいな~、、、。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村


2014年02月03日 (月) | 編集 |


課長 ひま耕作です
今日は節分。お祭り大好きの社長はんが、はりきって
オラに特製の恵方巻きを作ってくれはりました。
ごはん抜きで、鯛、マグロ、サーモンの三種まきですわ。

20140203c.jpg

オラ、海苔は食われへんから、社員さんが魚だけ小さくしてくれて
いただきました。ようオラの気持ちを分かってくれますな~。
この娘はん、出世しまっせ!

20140203b.jpg

社長はん ひでじぃです
社員、みんなで恵方に向かっていただきました。
それぞれが願いを込めて。
明日から立春。ええ事 ありますように!

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村