日々思いついたことを気ままに書いています
2014年01月31日 (金) | 編集 |


課長 ひま耕作です
何回 言うたら分かるねん!!!
慰労会と言うて、社長はん、オラの口に合うもん無いやんか!
拗ねてますねん。

20140131a.jpg

東北支援や言うて、通販で買ったフカヒレの雑炊を社長はんらは食ってまんがな。
美味そうやけど、どーもオラの好みやおまへんわ!
次回を期待してまっせ。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2014年01月26日 (日) | 編集 |


拙者は今年、還暦の厄年にあたるので近所の氏神さまへ
お祓いをしていただきました。
あ~っと言う間の60年ですね。自分自身のオツムはガキの
ままですが、、、。
人生の折り返し点と思ってさらに面白い人生を歩む覚悟です。
お神酒はさっそくいただきました。

20140126a.jpg

課長 ひま耕作です
オラの戸籍はあやふやですが、社長はんの会社で雇ってもろて
6年ぐらいですかな~?その前の事は忘れましたわ。
人間さんで言うたら、50歳ぐらいですかいな?
穏やかに過ごさせてもろてます。
社長はん、長生きしてオラの雇用たのんまっせ!

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2014年01月23日 (木) | 編集 |


最近見つけた、ガチャガチャのグッズで遊んでみました。
くいとめるニャー」って言うもんですが、
意外と面白いですね。猫が何かをくい止めているグッズです。
どうですかスーパーニャンみたいで。

20140123a.jpg

課長 ひま耕作です。
オラも遊ばれました。まあ業務中?ですから、、、。

20140123b.jpg

社員さん達がどんどん遊んでくれるのは良いのですが、、。

20130123d.jpg

ま、仕事ですから、、、。疲れたんで寝ますわー。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2014年01月18日 (土) | 編集 |


課長 ひま耕作です
休みの会社は、静かでええですわ~。ゆっくり寝れます。
寒いときは、食っちゃ寝~が一番です。

20140118b.jpg

しかし、社長はんは、何時も会社に顔だしてきます。
せっかく寝てたのに、休日手当少しで写真撮影に起こされました。
不機嫌な顔してまんな~。
社長はん、今夕に大阪も雪が降るかもって、鏡餅のパックで雪だるま
作って、ソワソワしてはりますわ、、、。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2014年01月14日 (火) | 編集 |
20140114d.jpg

課長 ひま耕作です
今日、少し遅れて新人の部下から好きなものを貰いましたで!
ええやつですがな~!上司の心を読んどるやないか。
可愛がったらんとあかんね。

20140114b.jpg

あかん!! マタタビでんがな~。たまりまへん!
早よ、もっとくれ~。 よだれがタラタラ出ますわー。

20140114c.jpg

完全に彼女の思うつぼにハマってしもた、、、。
冷静になって、今一度彼女の評価せんとあかんなー。
おおきにでっせ!

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2014年01月13日 (月) | 編集 |


年始はあちこちの神社へお詣りで大変です。
一度、お詣りすると、毎年行かなくては、気が済みません。
これで、今年は七社目で最後になりました。
稲荷神社の総本山。商工の神さんです。
商売繁盛、お礼をしてきました。

20140113b.jpg

お詣りの後で、いつも立ち寄る、江戸時代から続く
鰻屋さんでお昼をいただきました。
がっ! 鰻の高騰のせいか、値段は上がって、鰻は少なくなりました。
寂しい、、、。伏見の日本酒で幸せにいただきました。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村


2014年01月10日 (金) | 編集 |


早や、鏡開きの日です。
我が社は拙者の一存でトマト鍋鏡開きをしました。
牡蠣と豆腐、キノコにおもちです。結構いける味でしたよ!
身体が温もりました。今週も皆さんご苦労様。連休はゆっくりとね。

20140110a.jpg

社員さんがやって~と言うので、つい脱線です、、、。
美味しゅういただきました。

20140110c.jpg

課長 ひま耕作です
アホらしゅうて、寝ますわ~。
社長はんのけったいなもん見たんで、夢でうなされて
毛が逆立ちしてますがなー、、、。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2014年01月09日 (木) | 編集 |
    20140109a.jpg

今日は商売繁盛の神さん、今宮のえべっさんへお詣りに行ってきました。
9日は宵戎、午前中は人出もそれほどではなく、ゆっくり商売繁盛を
祈願してきました。
福娘さんもかわいらしい方でゆっくりお話しをしながら縁起物を付けて
いただきました。(拙者の顔がゆるんでます、、、)
しっかり稼いで、社員さん安泰、お酒も飲める!そこそこの収入は
大事ですもんね。
えべっさん、今年もよろしゅうたのんます。
(掲載に福娘さんの許可もろてます)

20140109b.jpg

課長 ひま耕作です
社長はん、ずるいでっせ!オラも福娘さん見たかったな~、、、。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村


2014年01月07日 (火) | 編集 |


今日は七草粥をいただく日です。拙者、スーパーで
七草セットを買い込んできて、会社で作り、社員一同
いただきました。日本の季節の行事って大切ですね。
大根の醤油漬は信州の知り合いが送っていただいたものです。
お粥と漬物がすごく会いました。
この一年、皆さん、無病息災でありますように。

20140107b.jpg

これは、我が社の玄関先にある菜園?です。
一応、無農薬、有機栽培でネギは2種類、パセリ、サラダ人参、サニーレタス
ホウレンソウ、チマサンチュ
を育てています。
だいたいは、新人社員さんのお昼の足しになってますが。
取れたては美味しいですね!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

2014年01月05日 (日) | 編集 |


課長 ひま耕作です。正月休みも終わりでんな~。
静かな会社で、食っちゃ寝~で過ごしてきました。
皆さんは明日から、仕事でんな。 きばってや!

20140105b.jpg

社長はんは毎日、会社へ来て、オラのトレーニング
してくれますわ。
皆はんも、正月肥り、大丈夫でっか。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2014年01月02日 (木) | 編集 |


新年は皆さま、いかがお過ごしですか。
今年も、よろしくご覧ください。

拙者、例年の滋賀県北部の比良山系の山奥にある
お不動さんにお詣りに登ってきました。
今年は雪も少なく、楽でしたが、、歳のせいか、駅から
1時間ほどですが、何回も休憩して、足腰がガクガクしました。
ピーンとくる、冷気の中、気持ちはガンバろうってなりますね。
右の小さな祠が、お不動さんです。

皆さんも、良いお年でありますように。

20140102a.jpg

課長 ひま耕作です。
新年 おめでとうです。
今年は社長はんが、無理やりのコスプレ無いんで
ホッとしてます。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村