日々思いついたことを気ままに書いています
2013年12月31日 (火) | 編集 |


課長 ひま耕作です。
あ~っと言う間の1年でしたな~。
大晦日まで社長はん、片付けや掃除で一人でがんばって
はりましたわ。オラはのんびり見物してました。

20131231b.jpg

ふぁ~、、。もう眠たいんで寝ます。
皆さん、今年も、しょうもないブログ見てもろて
おおきにです。
来年は社長はんが歳男なんやそうで、、よりガンバル
ようでっせ。
皆はん、よいお年を迎えてや~。

20131231c.jpg

おまけに、最近のおもろい画像です。
新人さんをコキ使ってる様子ですわ~。
彼女、よう働きまっせ。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2013年12月21日 (土) | 編集 |
20131221x.jpg


20131221a.jpg


今朝、高倉健さんから、嬉しい贈り物が届きました。
彫刻のお仕事をさせて頂いている関係で
今回の文化勲章受章の記念のお品です。
前々からこの手の香炉が欲しかったのです。
大切な私の宝物になります。
近々、お会いできたら最高ですね!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

2013年12月16日 (月) | 編集 |
20131215a.jpg


恒例の日本酒を仲間で作る会の年末の行事です。
あーっという間に、16年目でした。
酒好きの拙者には、自然と親しみながら、自分達だけの
日本酒がいただけるのですから、最高の幸せです。
年末の行事は、皆で餅ついて、村の人にお雑煮にしてもらって
その後は、注連縄を作りました。
明日香村の皆さん、ありがとうございました。

20131215b.jpg

社長はんは、年末になると、忘年会だ、餅つきだ、あれこれ
走り回ってはりますな~。 よう身体がもちますわ、、、。
オラは休日は、ゴロンと寝て、明日からの業務に備えます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

2013年12月14日 (土) | 編集 |


課長 ひま耕作です。
今日はタコ焼きをつつきながらの会議です?
社長はんや社員はんは、どこのタコ焼きが美味いかどうかと
論議しとりますが、、、

20131214a.jpg

ええかげんにせえよー!
何回言うたら分かるねん! オラ、タコ焼きは食われへん
言うとるやんか。刺身で会議してくれ!!
そんな事より、年末忙しいんやから、早よ仕事せんかい!
ガォー

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2013年12月08日 (日) | 編集 |
2013128a.jpg


拙者が応援している、美穂蘭のライブを昨夜観てきました。
シンガーソングライターの彼女の10周年ライブです。
関西のごく一部の人しか知らない、おねーちゃんです。
まあ、どんな芸人さんでも地道に活動されてますね、、、。
がんばれ!美穂蘭。機会があれば観てやってください。


2013128c.jpg


ショーが終わって、美穂蘭とスタッフの美女?に囲まれての
記念撮影です。拙者、ヤクザみたいですなー。
*彼女たちには、画像の許可をもらってまっせ。

2013128b.jpg



課長 ひま耕作です
オラの芸?って、これといっておまへんが
社長はんに遊んでもろて、皆はんに笑顔を
出してもらう事でんな~。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2013年12月03日 (火) | 編集 |
DSC02731.jpg


昨夜、大阪 御堂筋のLEDによる、電飾を観てきました。
大阪に住んでいて、初めて観ました。
綺麗なもんでんな~。そやけど、今朝の新聞に冬場の節電に協力しましょう、、、
そんな記事が出ていたんですが?

DSC02737.jpg


課長 ひま耕作です。いつもは癒し業務でがんばってますが、
今日は従業員さんに、癒してもらいました。
女性の膝の上は、社長はんより、よろしおますな。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村