日々思いついたことを気ままに書いています
2013年10月29日 (火) | 編集 |


肌寒くなってきましたな~。オラ、休憩中にテレビガイド見て、
今週の社会情報を得ようと目論んでおります。
社長の不祥事を糾弾せんと、社長の座が手に入らんもんね、、、。

20131029a.jpg

ちょいと甘えてやったると、なんかポロっと手がかりが掴めるかも?
地道にがんばります。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2013年10月23日 (水) | 編集 |


たまに社長はんを喜ばしたらんとあかんので、ちょいと無理な
ポーズで甘えてみました。
チョロイもんでんなー。社長はんの顔、ネコバカでんなー。
んでも、落ちそうでんなー。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2013年10月21日 (月) | 編集 |


先日、日が暮れてから、南禅寺の琵琶湖疏水を観てきました。
デジカメは凄いですね!コンパクトデジカメですが、日が暮れて
暗闇でもフラッシュ無しでご覧のとおり。

20131021b.jpg

明治初期に作られた水道橋です。有名な寺の中へ当時の最先端の建造物を
作ってしまうなんて、今の時代でしたら絶対に無理ですよね!
100数十年経つと、立派な史跡として、境内に溶け込んでいます。
撮影後、友人と有名な湯豆腐店で美味しく頂きました。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

2013年10月18日 (金) | 編集 |


ひまお課長です。
うちの社長はんは、週末になるとテンションが上がりまんな~。
近くのスーパーで北海道物産展がある言うて、いろんなもん
買うてきはりましたで。
刺身の匂いがしまっせ!

20131018a.jpg

偉いやおまへんか。さすが社長はん! オラにボタンエビの刺身を
買うてきてくれはりました。久しぶりでんな~。美味い!
ホタテの刺身もいただきました。

20131018c.jpg

あ~、幸せと満腹で、眠とおなりました。ちょいとお休みです。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2013年10月14日 (月) | 編集 |


12日の夜に滋賀県の大津祭りを見に行ってきました。
宵宮の日で、お囃子が心地いいですね。

20131014a.jpg

飛騨の高山祭りと同じようで、各町内ごとに、カラクリの山車があって
それぞれ趣向を凝らしています。

20131014c.jpg

本宮でカラクリを山車に乗せて、街中の巡行です。
せっかくの祭りを、オッさん一人でブラブラしてると、なんか寂しく
なってきました、、、。帰りに近くの料理屋で一杯やって帰りましたが
帰宅は深夜1時をまわってました、、、。あー疲れた、、、。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

2013年10月11日 (金) | 編集 |


我が社の10月生まれの誕生会のまとめです。
アップルパイにデコレーションしました。今日はT君のちょいと早い誕生会。
切り分けて、アイスクリームを添えていただきました。

.皆さん、おめでとうね! これからも楽しく仕事しましょう。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

2013年10月09日 (水) | 編集 |


ひまおです。
社長はんが、オラのことを「課長 ひま耕作」って呼ぶことにしはりました。
今の業務は癒し課長の存在ですが、ゆくゆくは、マンガみたいに上り詰めまっせ!
無理やり、野望に満ちた顔にさせられました、、、。

20131009a.jpg

まあ、とりあえずコーヒータイムで先の事でも考えますわー。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2013年10月06日 (日) | 編集 |


10月に入り、皆さんお元気ですか~。
今日は、えらい暑おましたなー。
休日は会社でのんびりできますわー。
最近、オラの寝床はこのダンボールの箱がお気に入りです。
社長はんも大きめの箱で寝たら落ち着きますで。
え、棺桶やて! もうちょっと、社長はんに働いてもらわんと
あきまへんなー。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2013年10月02日 (水) | 編集 |


以前にこの循環器病研究センターで心臓の手術をしまして、
今日は定期検診の日で行ってきました。
最近、ここの病院食が減塩で美味しいとの事、本も出版されています。
お昼ご飯に、てんぷら定食をいただきました。
まあ、ボリュームもあり、味も減塩の薄さは感じられません。
しっかりダシを使っているようです。
これが1000円もします!チープな器、学食みたいな食堂、、、。
入院してたら十分なお味と量ですね。

20131002b.jpg

いろいろとメニューはあります。
来年ぐらいに、検査入院でもして、食べつくしてみましょうか?

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村