日々思いついたことを気ままに書いています
2013年06月28日 (金) | 編集 |


気だるいこの頃ですな~。
会社で皆さんの癒し課長やらせてもろてますが、どーも、ダレて眠くて眠くて、、、。
不思議にこの位置から落ちた事はおまへんでー。

20130627a.jpg

枕があると、安心しますなー。
F嬢が時たま、手枕してくれます。上司の心をよう掴んどるな~。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
2013年06月27日 (木) | 編集 |


拙者、昨日、59歳の誕生日を迎えることができました。
何やかやといろいろありましたが、自分自身が還暦前に近づいたとは、、、。

会社でお祝いのパンケーキを焼いて、飾りをつけ、皆がお祝いをしてくれました。

20130626a.jpg

ちょっと、怖いですなー!

20130626c.jpg

みんなー、ありがとうです。まだまだ、がんばりますよ~。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

2013年06月21日 (金) | 編集 |


お取り寄せで、北海道産の.アスパラをいただきました。会社の冷蔵庫に
ハムとチーズがありましたので、一緒にいただきました。
塩とコショウだけで味付け。赤い葡萄般若湯と合いますなー。

20130620c.jpg

あいかわらずの嬉しそうな、ひでじぃ社長です。
週末はこれが一番でんな~。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

2013年06月17日 (月) | 編集 |


どーなってまんねん! いっぺんに夏ですな~。
社長はんが、タイルベッドを作ってくれました。出来たころは、興味無かったけど
この頃の暑さで、ちょいと気持ちええですな。
皆さんも、寝にくい今日この頃ですが、体調に気を付けてくだされ。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
2013年06月17日 (月) | 編集 |


暑かったー! 昨日、 奈良県明日香村の棚田で田植えをしてきました。
日本酒のお米、山田錦を植えて収穫しその米を酒蔵で会員だけの日本酒にして
皆で分ける会です。もう10数年続けています。
まあ、我々は、ちょこっと体験程度で、後は村の方々にお任せです。
市販されていない、自分だけの日本酒! 良いでしょう!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

2013年06月14日 (金) | 編集 |


てーへんだー!F嬢が仕事中にコンタクトレンズを紛失しました。
なんで、こんな恰好してるか、、、。片目では見難いので、
タオルをお菓子のパッケージのひもで頭に巻きつけている図でございます。
どー見ても変でんなー!ちょいと発想が違うんカナ、、、。
会社中探し回って(社員全員&ひまお課長)意外な所から発見!
おかげで会社が綺麗に掃除できました。
めでたしめでたし。
いつも、おもろい新人F嬢でした。

2013年06月14日 (金) | 編集 |


やったー! ロト6で7300円当たりました!!!
その資金で、本日のおやつはステーキでーす。
スーパーでサーロインイチボ部位を皆でいただきました。
ワサビをつけると、これまた美味いですねー。20130614b.jpg

次はイチボ部位を焼きます。
幸せなひと時でした。
今週も皆さん、お疲れさまでした。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

2013年06月13日 (木) | 編集 |


ひまお課長から現場報告です。

「暑おますなー!梅雨はどーなったん。
身体がだるいでんなー、、、。
そんな時は、部下のF嬢にマッサージと毛づくろいを頼みます。
あ~極楽でんなー。
おまえも指使いが上手くなったな~、、、。
そーやって、一人前の彫刻師になるんやで!」


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
2013年06月10日 (月) | 編集 |


最近、拙者の住んでいる近くに、インド料理屋がオープンしました。
インド人スタッフが、がんばっています。
ナンが5種類ほどあり、カレーも本場の辛さと味ですねー。
なんと、インドビールインドラム酒があります。
タラフク食って飲んでも、リーズナブルな値段です。ありがたい!

ただ、オープンして知名度が低いのか、客足は今一つです、、、。
ここで、拙者が店の了解のもと、宣伝します。

インド料理レストラン「マハラニ」
場所は京阪電鉄、古川橋駅北側歩いて3分
電話は06-6900-3688

お近くの方、いっぺん来てあげてくだされ!


20130610b.jpg

カレーと言えば、CoCo壱ですか、、
拙者、最近、生まれて初めて食いました。これもイケますねー!
期間限定のNMB48コラボのカレーを食いました。
ジャパニーズカレーもお口に合います。


ランキングに参加してます。よかったらポチっと押してね。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村
2013年06月06日 (木) | 編集 |


梅雨の晴れ間に、静岡県、大井川鐡道へ行ってきました。JR金谷駅から接続している
ローカル私鉄で、現役の蒸気機関車を定期的に走らせています。
この日は、C11型SLが引っ張ってくれました。
いーですね!汽笛の音、石炭の煙の匂い!のんびりした旅ができました。


20130602g.jpg

この鐡道では、関西の私鉄の中古車がバンバン走っています。
これは、京阪電鉄の特急車両3000系です。特急の鳩マークを付けたままでの運用で
拙者の地元の車両が現役でまだ走っているのは、嬉しいですね!

20130602d.jpg

南海電鉄の車両も、いいですねー。


20130602b.jpg

近鉄の吉野線を走っていた元特急車両です。こんな場所で見れるって幸せです。

20130602a.jpg

大井川沿いにこの鐡道は走っています。

20130602e.jpg

本線は千頭(せんず)までで、ここからトロッコ列車風の車両に乗り換えて、
さらに奥地へ入っていきます。

20130602h.jpg

終点は井川ダムまで走っています。緑の中をガタゴトと、ゆっくり大井川上流まで登っていきます。
楽しい旅を満喫できました!

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


2013年06月01日 (土) | 編集 |


今回はトルコのファーストフード?サバサンドを作ってみました。
スーパーで骨抜きの切り身が売っていて、フライパンで焼いてレモンをかけて、
スライス玉ねぎ、トマトをフランスパンに挟むだけ。サバは塩、コショウを少々。
ここで大事なのが、イスタンブールの気分を満喫するため、トルコビールは欠かせませんねー。

20130531c.jpg

一口食べてご満悦のひでじぃです。

20130531d.jpg

新人F嬢もご一緒に。
ひまお課長は匂いが気になって、昼寝どころではありません!
F嬢、こんな会社で大丈夫か、入社そうそう気になるところでは、、、?