日々思いついたことを気ままに書いています
2013年05月31日 (金) | 編集 |


山口県在住のSさんから、地元に古くからある饅頭を送っていただきました。
「ういち饅頭」という初めてのお菓子です。
Sさんは幼少のころ、これを「う○ち饅頭」と呼ばれていたそうです、、、。

20130531j.jpg

こんな形の饅頭です。なかは白あんのようです。
見た目はアレって感じですが、味はあっさりと非常に美味しいです!
ちょいと撮影にお遊びを入れすぎましたかなー。

20130531h.jpg

3時のおやつに皆でいただきました。
あーおんちかった!
Sさん、ありがとうございました。

2013年05月30日 (木) | 編集 |
20130531e.jpg

さて、トラックに乗っている玉はなんでしょうか?
ひまお課長の毛玉です! 直径は約7cm、重さ8g。
どや!セーター編みたい人にあげるでー。
これはひまお君のほんの少しのダイエットになります。

20130531f.jpg

当社のF嬢の場合、もし毛づくろいしてダイエット効果があれば50gの減量です!?
F嬢の体重はなんぼやろー?

20120531g.jpg

こんだけ取れました。トラックに持って帰ってもらいます。 気持ちええんで寝ます・・・

20130530b.jpg

新人のF嬢に毛づくろい、マッサージをしてもらい、オラ幸せです。


ランキングに参加してます。よかったらポチっと押してね。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村
2013年05月27日 (月) | 編集 |


今まで、こんなに美味い饅頭が世の中にあったとは、、、!
近所の方からお土産に頂いた新潟のこの饅頭。さっそく電話して取り寄せしました。
口に入れた瞬間、うー!と唸る美味さ!モチモチ感!あんこの程よい甘さ!
たまりません!!!
でも、これがネットで有名になり、取り寄せにかなりの時間が掛かるようになったら困りますね。
小さいお店でやってはります。たくさん作れないようです。
我が社の3時のおやつでした。

2013年05月24日 (金) | 編集 |


世の中、ブームになるとお取り寄せに2年も掛かるらしい厚揚げの存在を知り
偶然、オラの生まれ故郷の福井県の厚揚げではありませんかー!
早速 故郷に住んでいる従兄弟に電話をして頼んでみると、なーんと2日で届きました!!
現地で買うと別に待つ必要が無いみたいですね?

20130521f.jpg

さっそく会社の3時のおやつ?にフライパンでこんがり焼いていただきました。
凄く大きな厚揚げで1辺が14cmもあります。

20130520i.jpg

大根おろしに山椒の葉とポン酢を掛けていただきました。
何時もながら午後の幸せの一時です、、、。

2013年05月21日 (火) | 編集 |


先日、近所のスーパーで北海道フェアーがあり、
ぼたん海老とあま海老を買ってきて、3時のおやつ?にいただきました。
週末の疲れがパーっと取れますね!(こんな調子の会社です、、、)

20130521a.jpg

ひまお君もノルウェー産(ちょいと格落ち)のあま海老でおやつタイムです。
ニャニャニャっと食っちゃってご馳走さんでした!
2013年05月20日 (月) | 編集 |


ナチュラル系のシンプルなトイレットペーパーホルダーが欲しいと頼まれて
こんなん作ってみました。
休みの日に会社にあった端材でノコギリ片手にギコギコして、塗料を塗って
こんなん出来ました!

20130520b.jpg

ペーパーを挟むとこんな感じです。

20130520c.jpg

挟む所のギミック(動く所)が一番苦労しました。

20130520d.jpg

壁にネジで固定したら、さあ用を足して、、、

物を作ってる時って楽しいですね。 どうですか?皆さんもお一つ。
2013年05月14日 (火) | 編集 |
20130513a.jpg

気温が高くなり だるいでんなー、、、

今日も一日 ダラダラして社員さんに遊んでもらいます。

皆さんは張り切って仕事してやー。
2013年05月13日 (月) | 編集 |
20130513.jpg

鉄ちゃんの拙者が前から行きたかったポルトガルの路面電車に乗ってきました。
かなり古い電車でリスボンの街中を所狭しと走っていました。
1日中乗りまくり、疲れたら街角のカフェでビールを1杯! プッハー!!!
電車乗ってビール飲んで、幸せ満喫の旅でした。
(2011年です)
2013年05月10日 (金) | 編集 |
20130510a.jpg

ひまおです

最近新人のFさんに猫じゃらしで調教されています。あきまへんなー、、、
こんなん見せられたら血が騒いで走り周ってしまいます。
ひょっとしたら Fさんのダイエット運動がメインでは?

20130510b.jpg

ほんまFさんに喜んでもらうのも楽じゃーありまへんわー。
休憩でちょいと寝ます。




2013年05月08日 (水) | 編集 |
20130505.jpg

こどもの日に万博会場で初めてフリマに参加しました。
従業員のFさんのご指導のもと 楽しんできました!
断捨離の最中で会社や自宅にいらんモンがいっぱい有ります。
捨てるモンを買ってくれる人がこんないたくさんいるなんて不思議?ですねー。
初めてにしてはしっかり稼げました!!

まだまだいらんモンが有ります。また参加したいですね!