日々思いついたことを気ままに書いています
2015年11月27日 (金) | 編集 |


社長 ひま秀樹です

梅雨時期に植えた里芋を本日収穫しました。
女性社員さん宅で発芽した里芋を会社のプランターで
育てた結果です。さて、どれだけできているでしょうか?

20151127a.jpg

うわ~!いっぱいできてるみたいですよ!
社員一同、この瞬間を待っていました。

20151127c.jpg

どうですか!これだけ収穫できました。
楽しいですね。結構大きいのができましたよ。
そりゃ~、ホームセンターで野菜用の良い土を買ってきて
有機肥料いっぱい入れて育てましたものね。
さあ、来週はこの里芋を使った料理で乾杯です!
次は冬野菜、何を植えようかな、、、。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

2015年01月13日 (火) | 編集 |


昨年から、青虫との戦いでなんとか成長してくれた
キャベツを収穫しました。
あまり大きくならない品種で、1枚食べてみましたが、美味い
拙者は千切りにして、マヨネーズで食うのが大好きです。
明日にいただきます。
無農薬で野菜作りは、ほんまに難しいですな~。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村


2013年07月31日 (水) | 編集 |


新人のF嬢が、玄関にドアチャイム(西洋風鈴)をつけると、運気が
入ると言うので、アートが得意の彼女に作ってもらいました。

ニャンコは、ひまお課長がモデルだそうです、、、。
パイプは銅とアルミです。黄色のクリスタルが風水には良いみたいです。

ドアを開け閉めするたびに、澄んだ良い音が聞こえますよ!

20130731g.jpg

「オラのほうが、男前やけどなー。」


2013年07月21日 (日) | 編集 |


ひまおです。
社長はん、社員さんが、パソコンのモニターは白が好いって言うので
実験に古い黒のモニターを、半日かけてラッカーでホワイトに塗りはりましたで。
まあ、器用なおっさんやから、綺麗に出来てますわー!
次に購入するのは、ホワイトは高額になるので、社長はんの仕事が
また出来ますなー、、、。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村


2013年05月20日 (月) | 編集 |


ナチュラル系のシンプルなトイレットペーパーホルダーが欲しいと頼まれて
こんなん作ってみました。
休みの日に会社にあった端材でノコギリ片手にギコギコして、塗料を塗って
こんなん出来ました!

20130520b.jpg

ペーパーを挟むとこんな感じです。

20130520c.jpg

挟む所のギミック(動く所)が一番苦労しました。

20130520d.jpg

壁にネジで固定したら、さあ用を足して、、、

物を作ってる時って楽しいですね。 どうですか?皆さんもお一つ。