日々思いついたことを気ままに書いています
2017年10月15日 (日) | 編集 |


係長 ひま耕作です

最近は雨が鬱陶しいぐらいに毎日降ってまんな。
雨の日は、外へ出んと、社長はんの膝のうえで寛ぐのが
一番ええですわ。寒なってきたから、うてよろしい!

20171015a.jpg

小雨の時は、外へ出て巡回せんとな~。
近所の空き家は重要ポイントです。ちょとベランダまで上がって
パトロールしてきます。
だんだん、寒いうなってきてます。皆はん、気を付けて
過ごしてや。

20171015c.jpg

社長はんの自宅の庭に咲いてる、「ほととぎす」ちゅう花です。
鳥のホトトギスやったら興味あるねんけど、、、。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2017年09月30日 (土) | 編集 |


係長 ひま耕作です

社長はん、珍しく旅行のガイドブック買うてきはったで。
なんや、来週末から新潟へ行くらしいです。
いつもの友人が税理士の偉い役もろて、新潟で会議があるちゅうんで、関係ない
、うちの社長はんにお呼びが掛かったちゅう事です。(一人やったら退屈やて!)
この2人そろたら、ムチャしはりますで、、、。
3泊、温泉美味いもん、ぶらり、おっさん2人旅でんな。
気いつけて行きなはれや。

20170930b.jpg

たまに、会社のねえちゃんが遊んでくれはります。
このごろ、気候がようなったから、食っちゃ寝~の毎日。
ちょっとした気分転換ですな。
済んだら、近所、パトロールしてきますわ。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2017年09月07日 (木) | 編集 |
cat01.jpg

近所の知り合いの方が「にーにー」鳴いてる子猫を保護しました。
とても可愛い元気なキジ猫の男の子です。
生後10日くらいでしょうか。

飼ってあげたいのはやまやまなのですが、
うちも3匹おりますので、難しく・・・
もし、このブログをご覧になられた方で、お迎えしたいという方がおられましたら
是非ご連絡お待ちしております。

特に守口市・大日・門真・寝屋川など京阪沿線の方、
また気に行って下さった方でしたら、多少遠方でも大歓迎です。

詳細などはまたやりとりさせて頂きます。
私もできる限りのこと(病院の検査など)はさせて頂こうかと思っていますので、
どうぞよろしくお願い致します。

速報 この子は、近所の人が里親として育ててもらえることになりました。
お騒がせしました。




※他にも声をかけていますので、もし決まってしまった場合などは
ごめんなさい。でも、とにかくご連絡だけでもお待ちしております!

cat03.jpg

あどけない表情が可愛いですね。
お腹の模様も綺麗です。
よろしくお願い致します!!

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2017年09月03日 (日) | 編集 |


係長 ひま耕作です

社長はん、昨日「ボブという名の猫」の映画観てきはりましたで。
なんや、のら猫とホームレスの兄ちゃんが絆で結ばれて
ハッピーエンドで終わる、実話を映画化したもんらしいです。
飼い主はんと仲よう苦難を乗り越えていくらしいですわ。

オラは苦難なんかおまへんけど、ここへ来るまではホームレス
やってました。昔のことは忘れてもたな~。
オラも可愛いでっしゃろ!甘え上手でんねん。

やっと涼しゅうなりましたな。こんな時に体調崩しまんねん。
まあ、気を付けてや~。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2017年08月27日 (日) | 編集 |


係長 ひま耕作です

うても、食事はしっかりと食ってまっせ。
この金缶が美味いんですわ。以前の安くて量の多いのは
お口に合いまへんな~、、。

横に写ってるサバの缶詰は 社長はんが嫁はん留守の時に
酒のアテに食ってはるスーパーで100円ぐらいで売ってるもんです。
わての金缶は3分の1の量で130円しますねん。
社長はんも食べてみはったけど、美味いって言ってましたで!
短い人生、美味いもん食える時が幸せですわ。

横に顔出してるんは、社長はんが作った、アンキロサウルス君です。
こんなんが会社にいっぱいでんねん。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村